2013年02月07日 (木) | Edit |

関東でも積雪…というニュースを見ていたので、お散歩どうなるかしらと思っていましたが。

ほぼ雨でした。
よかった~!汗

そんなわけで今日も元気にお散歩です。
ハイパーなコたちが通りますよ!
ネコを見つけると突進するのはやめましょうね~!


さてさて、本日のクインはと言いますと…



anyo.jpg 



このあんよ、なんだか恐竜みたいよ~
クイン、実は恐竜だったの?
ちょっと面白かったので、こてママが撮ってくれました。




くーちゃんは最近、不満があると甘噛みやスリッパなどを銜えるという行動に出ます。
そういう時はおやつと「こうかん」
噛みたいわけではないので、理不尽に怒られたりしなければ口から放します。
無理矢理「アウト」させようとするのは逆効果のようです。


ちなみにクインが不満そうにする時は
大抵こてママ(又はまゆ乳母)を取られた時です(笑)
こてに取られるのは我慢できないみたい。
まったくもう、かわいいんだから!!


まゆ乳母は子育て経験がありませんが、男の子ってこんなに手がかかって、こんなに可愛いものなんでしょうか?
よそさまのブログなどを拝見しても思うんですよね。
男の子の方が甘えん坊が多いのかしら?


2013年02月03日 (日) | Edit |
 Yさまよりクインにフードのご支援を頂きました。
ありがとうございます!


P130203041851.jpg 


クイン、たくさんの方に応援してもらってるのね~!
嬉しいね~♪


大切に使わせていただきます。
本当にありがとうございます!


この写真を撮った後、あやうくクインにカップを奪われそうになったのは秘密です(笑)
こてはちゃっかりウェットフードの缶をペロッと舐めるし…。
もー、ごはん食べたでしょーが、きみたち!!

って言ったら「だって」という目をしてました。
カワイイ。



そんな「だって」のお顔は撮れなかったのですが、
とっておきのイケメン写真がこちら!!



P130131025100B.jpg 


ボクの事、呼びましたか?




P130131025101.jpg 


たまにはこんな顔もするんですよ?
ボク、イケメンなんです。





かっこいいね、くーちゃん!
でも、まゆ乳母は写真撮るのもニガテなの…。
乳母が撮ると残像になってしまうわけでして。涙
なのでシャッターチャンスはこてママがいる時だけです。


まゆ乳母、もっと勉強が必要な模様。
…精進します。汗



2013年01月31日 (木) | Edit |
どうもはじめまして、こんばんは。こて母です。
妙齢女子ながら未婚、出産未経験のはずのワタクシですが、只今絶賛子育て中です。


いきなりやってきた弟分にはしゃぎつつも、ママを取られちゃう…と幼児返りしている要領の悪い長男【こて】
birthday4kote.jpg


と、ちょっと前まで一人っ子を満喫していたので、甘えん坊に拍車がかかった弟分【クイン】20130124202539830.jpg


にかこまれ…
気分はすっかり2児の母です。



先住犬のこてさんはクインが大好きなのですが、クインは犬より人!

ママが!やさしいママ(まゆ乳母)がすき!!

な子なので、完全な片思いです。。。


そして要領の良い甘えん坊クインは、隙あらば甘えに来ます。
気づくといつも人の横にいます。ぺったりです。

なので母の隣も、まゆ乳母の隣も、大好きなおやつも、気づくといつも取られてるこて。若干どんくさい。
しかも取られたら取り返す!!という、競争精神があまりないので、いつも「あの…ママ…あの…」って顔で助けを求めて来ます。
一旦スイッチが入るとチョーハイパーなくせに、変に気が小さい。



一方クインは、桂子ママのお宅では4匹の大家族の中で育ったので、甘えに来るタイミングが絶妙です。まさにスキあらば!!って感じです。

甘えん坊でとっても可愛いクイン。
ちょっとワガママ、強そうに見えてビビリん坊。
まさにTHE末っ子!!って感じです!



なので出来れば、優しいママのいるお家でひとりっ子が理想かな~と預かり母は思っております。
体力もあるし、ちょっとハイパーな所もあるので、中高生ぐらいのお子さんがいると良い遊び相手になるんじゃないかなーと。


同じように甘えん坊で、散歩がグイグイだった前の我が家のお預かりっ子某幸一くん(笑)のご家族を見て思いました。

幸一くん ママさんからちょくちょく幸せ便りが来るのですが、大変幸せそうで、お顔なんかもすーごく変って、最近ではまるで赤ちゃんみたいなお顔になった気がします(笑)
愛されてるんだね、幸ちゃん!


飼い主次第で、犬は変ります。
クインはまだ若いですし、いくらでも変れます。

ちょっと大変だけど、一緒にお勉強して、一緒に家族になっていくのも素敵ですよね?

そんな素敵な家族が、いつか彗星のごとく現れてくれると信じて、しばらくは我が家で、頑張ろうね!くーちゃん!!




と、これだけでは何なので、おまけの【クイン百面相】

ku-0131a.jpg


扱いが難しい犬と思われがちなクインですが、慣れてくれば…


ku-0131b.jpg

むにゅーーーっとこんな事も

ku-0131c.jpg

モモンガーーーー!!とか

ku-0131d.jpg


かーらーのー

ku-0131e.jpg

すてぃっちー!!まで何でもやらせてくれます。
割と無抵抗。

ku-0131f.jpg
凛々しい横顔スティッチ。

クインは小顔だけどお耳はダンボです!

ku-0131g.jpg


はい、すいませんご苦労をおかけしました。

でもわんこは人を癒すのもお仕事ですからね。
我が家のわんこはいつも仕事でへろへろになって帰ってきた私におもちゃにされてます。癒しの時です。
若干迷惑そうな顔しつつも付き合って下さる2匹。
ありがたやありがたや…。


なんだか変顔ばかりになってしまいましたが、イケメンな写真も!ちゃんとあるので!!クインイケメンなので!!!


今度まゆ乳母に紹介してもらおうと思います。


こて母仕事の都合で帰宅が遅かったり、帰ってきても仕事があったりで、ほぼまゆ乳母に育児とブログをお任せしちゃってます。
本当頭があがりません。
ありがとうございますです。



----------------------------



まゆ乳母です。
こてママ、忙しい中どうもありがとう。

ワンズはすっかりママたちの取り合いをしています(笑)
今のところヒヅメは気が付くと2つともくーちゃんのものになりがち。
取られちゃった…って助けを求めるこても、
そ知らぬ顔でヒヅメを満喫するくーちゃんも、
どっちもかわいいのー!

まゆ乳母も初めての子育て?ですが、男の子ってこんなに可愛いんですね!
毎日ドタバタ忙しくなったけれど、ふたりとも天使なのです。
性格はこてママが紹介したように全然違うんですが、
甘えん坊なところは一緒です。
今も私の横にはクインがべったりくっついています。
こてはママさんにべったり。


どんなに朝早くても、逆に夜遅くても、
ワンズがいるから頑張れてます。
このブログも、アナログで文章も下手ですが、
少しでもクインの赤い糸に繋がれば、と思い立ち上げました。
これからも試行錯誤していきますので、
どうぞよろしくお願いします。


2013年01月30日 (水) | Edit |

きゅぴ子さまより、クインにフードのご支援を頂きました。

ありがとうございます!
 

ねぇねぇ、クイン♪



present1.jpg 




お届けものだね~?


なかみはなんだろうね~?




present2.jpg 


右下の黒いのがクインです(笑)

おみみがピーン!




present3.jpg





きゅぴ子さま、本当にありがとうございます!

しかもクインの事を考えてくださって、ダイエットフード。

早速今日から使わせていただきますね。





はっ!ただいまこてママ便りなるものが飛び込んでまいりました!


「ん?イビキ?

こてか~…ん?あれ、クインも!?」


ついにオッサンのようなこてのイビキがクインにうつってしまった模様(笑)

盛大なイビキ合戦が繰り広げられております…。


もしかしてこれ、日常化するのかしら?


ちょっと心配になってきました…。

2013年01月28日 (月) | Edit |

日付は変わってしまいましたが、日曜日はクインがKさまのお宅に来てちょうど3年!!

と言う事は…お祝いですね~♪


そんなわけで、ちょっぴり体重が増えたクインには
ヘルシーなごはんを(笑)

こてママと作ってみました~。
出汁で煮込んだ野菜たっぷりのスープと、鶏肉。
いつもはこの野菜スープとドッグフードのみなのですが、
今日はお祝いなので手羽先をトッピング!!!
そしてにぼし。カルシウム!カルシウム!!



なんか、出来上がりがキレイとは言えませんが…
(乳母が撮るとこうなります…すみません)

birthday1.jpg   



見え辛いですが、まんなかにおにく!!
手羽だよ~★ 



これを持っていくと~~?



birthday2mate.jpg 



……こうなりました(笑)。とっても真剣にマテしています。



birthday3.jpg 



およだがでちゃいましたね、クイン(大笑)
これでも頑張って作った甲斐があったわ~、とこてママと大笑い。
いつもは野菜スープのせるだけだもんね。
おにくなんて!
にぼしはオプションね!



いつも以上にががががっと(笑)たいらげてくれました☆



そしてごはんも終わり、まったりいつものヒヅメタイム…と思いきや。

…視線?




birthday4kote.jpg 



こ、こて…あなたって子はなんて…なんて…あぁ脱力。
取られたなら取り返そうとか思わないのかしら?
そんなキラキラまんまるおめめで言われても、新しいヒヅメはあげません!
自分でがんばってらっしゃい!




birthday5.jpg 


こてママと「この2匹、これからどうなるかなー?」と話すんですが、結論はまだでそうにありません。
(当たり前ですね)


みんなでゆっくり、いっしょに成長していこうね。


そしていつか、クインの赤い糸へと結びつきますように。