--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年01月31日 (木) | Edit |
どうもはじめまして、こんばんは。こて母です。
妙齢女子ながら未婚、出産未経験のはずのワタクシですが、只今絶賛子育て中です。


いきなりやってきた弟分にはしゃぎつつも、ママを取られちゃう…と幼児返りしている要領の悪い長男【こて】
birthday4kote.jpg


と、ちょっと前まで一人っ子を満喫していたので、甘えん坊に拍車がかかった弟分【クイン】20130124202539830.jpg


にかこまれ…
気分はすっかり2児の母です。



先住犬のこてさんはクインが大好きなのですが、クインは犬より人!

ママが!やさしいママ(まゆ乳母)がすき!!

な子なので、完全な片思いです。。。


そして要領の良い甘えん坊クインは、隙あらば甘えに来ます。
気づくといつも人の横にいます。ぺったりです。

なので母の隣も、まゆ乳母の隣も、大好きなおやつも、気づくといつも取られてるこて。若干どんくさい。
しかも取られたら取り返す!!という、競争精神があまりないので、いつも「あの…ママ…あの…」って顔で助けを求めて来ます。
一旦スイッチが入るとチョーハイパーなくせに、変に気が小さい。



一方クインは、桂子ママのお宅では4匹の大家族の中で育ったので、甘えに来るタイミングが絶妙です。まさにスキあらば!!って感じです。

甘えん坊でとっても可愛いクイン。
ちょっとワガママ、強そうに見えてビビリん坊。
まさにTHE末っ子!!って感じです!



なので出来れば、優しいママのいるお家でひとりっ子が理想かな~と預かり母は思っております。
体力もあるし、ちょっとハイパーな所もあるので、中高生ぐらいのお子さんがいると良い遊び相手になるんじゃないかなーと。


同じように甘えん坊で、散歩がグイグイだった前の我が家のお預かりっ子某幸一くん(笑)のご家族を見て思いました。

幸一くん ママさんからちょくちょく幸せ便りが来るのですが、大変幸せそうで、お顔なんかもすーごく変って、最近ではまるで赤ちゃんみたいなお顔になった気がします(笑)
愛されてるんだね、幸ちゃん!


飼い主次第で、犬は変ります。
クインはまだ若いですし、いくらでも変れます。

ちょっと大変だけど、一緒にお勉強して、一緒に家族になっていくのも素敵ですよね?

そんな素敵な家族が、いつか彗星のごとく現れてくれると信じて、しばらくは我が家で、頑張ろうね!くーちゃん!!




と、これだけでは何なので、おまけの【クイン百面相】

ku-0131a.jpg


扱いが難しい犬と思われがちなクインですが、慣れてくれば…


ku-0131b.jpg

むにゅーーーっとこんな事も

ku-0131c.jpg

モモンガーーーー!!とか

ku-0131d.jpg


かーらーのー

ku-0131e.jpg

すてぃっちー!!まで何でもやらせてくれます。
割と無抵抗。

ku-0131f.jpg
凛々しい横顔スティッチ。

クインは小顔だけどお耳はダンボです!

ku-0131g.jpg


はい、すいませんご苦労をおかけしました。

でもわんこは人を癒すのもお仕事ですからね。
我が家のわんこはいつも仕事でへろへろになって帰ってきた私におもちゃにされてます。癒しの時です。
若干迷惑そうな顔しつつも付き合って下さる2匹。
ありがたやありがたや…。


なんだか変顔ばかりになってしまいましたが、イケメンな写真も!ちゃんとあるので!!クインイケメンなので!!!


今度まゆ乳母に紹介してもらおうと思います。


こて母仕事の都合で帰宅が遅かったり、帰ってきても仕事があったりで、ほぼまゆ乳母に育児とブログをお任せしちゃってます。
本当頭があがりません。
ありがとうございますです。



----------------------------



まゆ乳母です。
こてママ、忙しい中どうもありがとう。

ワンズはすっかりママたちの取り合いをしています(笑)
今のところヒヅメは気が付くと2つともくーちゃんのものになりがち。
取られちゃった…って助けを求めるこても、
そ知らぬ顔でヒヅメを満喫するくーちゃんも、
どっちもかわいいのー!

まゆ乳母も初めての子育て?ですが、男の子ってこんなに可愛いんですね!
毎日ドタバタ忙しくなったけれど、ふたりとも天使なのです。
性格はこてママが紹介したように全然違うんですが、
甘えん坊なところは一緒です。
今も私の横にはクインがべったりくっついています。
こてはママさんにべったり。


どんなに朝早くても、逆に夜遅くても、
ワンズがいるから頑張れてます。
このブログも、アナログで文章も下手ですが、
少しでもクインの赤い糸に繋がれば、と思い立ち上げました。
これからも試行錯誤していきますので、
どうぞよろしくお願いします。


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
一枚目の長男〔要領の悪い 笑〕こて君の顔
幸一に似てます。幸もあんな顔します。

クインちゃん、やられ放題ね、家もやります。
クインちゃん、甘えん坊なのね。もっと、自由人
なのかと思ってたので、以外でした〔笑〕

こて君、散歩うまく歩けてますか?
二人に転ばされないでねん。
まゆたんは細いから、転んで、傷ものになったら
責任とって、結婚してもらってねんv-218
2013/01/31(Thu) 10:40 | URL  | 幸一母 #-[ 編集]
幸ちゃんママさん♪
アシカ(トド?)の幸ちゃん、こてぐまにも似てるのね!
幸ちゃん、とっても可愛らしいお顔に変わったと思います。
それは、幸ちゃんにママさんご一家が愛情をたっぷり注いでいるからですね!

こてもクインもハイパーです、お散歩。
転ばないよう、気をつけますね。
ちなみにまゆ乳母、しっかり太りました…汗

クインと一緒にダイエットです。
2013/02/01(Fri) 02:56 | URL  | まゆ乳母 #jQ2YkUY6[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。