--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年04月28日 (日) | Edit |
先日、Kさんとこてママと一緒にクインがお世話になっている訓練所に行ってきました。
初めての面会です!許可がおりましたよ~!!

こての時は初めての面会時は訓練は無く、
お話と本当に面会だけだったはずなのですが、
クインがKさんをあまりにじーっと嬉しそうに見ていたからか、
Kさんと歩行訓練をすることに。
その日はあいにく雨が降ったり止んだりのお天気でしたが続行!
Kさんてば初めてと言っていいのかしら?な訓練なのに上手くてびっくりでした!
私の時(こての訓練)なんて緊張でガッチガチで訓練士さんを困らせてばかりだったのに…

クインはまだ若いので飲み込みも早いと思いますが、
やっぱり里親さんが決まっても、その方との訓練は必要なのかな~と思いました。
結局は犬ができても、人間が理解して犬に寄り添わないといけませんから。
なかなか骨が折れる事なのかもしれませんが、犬と生活する上で大切なことですよね!
それに、上手く犬とコミュニケーションが取れた時なんて本当に幸せ!!
あぁ、この子をうちに迎えて本当に良かったって思えます。
うちの場合はこてですが♪
リンクの「子豚たちの反乱」に里親を募集している子達がいます。
興味がある方はご覧になってくださいね!

って話は逸れましたが、実はクインの写真が1枚も無いんです……すみません!
動画は撮ったんですが、さすがにプライバシーがございますので、
ご容赦くださいませ。
因みにクインはとっっっっっても元気でした。
訓練士さんが写真を撮るためにカメラ目線を作ってくださったのに
まさかの動画…。

クインの近況をお待ちしていた方、申し訳ありません。
元気で、訓練モードの時は集中した顔ででした。
1つの訓練を上手くできると褒めて?って感じの作戦を取ってましたが(笑)

それにしても、こてママや私が呼んでも普通に喜ぶくらいなのに、
Kさんの事はガン見(笑)
もうすごかったんですよ~。


これからは出来れば月に1度くらいの頻度で、面会・訓練の日々だと思います。
最終的にはどんな人でも(私のようなびびりでも)扱えるような犬に出来ることが
目標です。

クイン、頑張ってるね。
その調子で少しずつ色んなことを直して、覚えていこうね。
私達も頑張るからね!

応援してくれる人たちもたくさんいるよ~!!


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。