--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013年03月12日 (火) | Edit |
お久しぶりです。
更新が止まっていて申し訳ありません。

前回の更新後、こての調子が悪くなり、病院の日々でした。(現在は元気を取り戻しております)


こての入院中、クインはと言うと…

20130312-1.jpg



まゆ乳母と顔をくっつけて爆睡。汗
さすが!
甘え方が上手いわ~(笑)



ってそうじゃなくて。

クインのことを気にかけてくださっている方がたくさんいらっしゃいます。
そんな皆様に今日はご報告があります。



こてママともクインのこと、色々話し合っているのですが、訓練についての結論が出ました。
このまま定期的な訓練を受けるか、それとも訓練士さんのもとで勉強させてみるか。
後者の場合、定期的に人間が訓練所に通い、一緒に訓練を受けることになります。
(こてを含む、こてママ宅のワンズが代々お世話になっているので、訓練士さんにはなんの不安もありません)

お預かりをしている身で、訓練士さんとはいえ、クインを他の方に預けるという行為は無責任だと思い、悩みました。
彼はおうちの中では自分のルールに反することがなければ基本的にいい子です。
…が。
残念ながら、こてが体調を崩したのと同時期に、クインが私達に嚙みつきました。
(噛まれたと言ってもクインの歯は削ってあるため、2人とも打ち身程度です)
こてママに2回、私に2回。
ごめんね、クイン。
もう人を傷つけてほしくなくて、気をつけて接してきたつもりだったけれど、配慮が足りなかったようです。
クインは急なアクションに弱いのよね。
そして食べ物を見ると冷静さを失うことがある。
お散歩もまだ勉強が必要。


今でも自分達の結論が正しいのかは分かりません。
ですが決めました。
このままだとせっかく希望者様が出ても、トライアルにすら出せない。
でも、これからの犬生、家庭犬として幸せに過ごしてほしい。
だったら。


クインに訓練士さんのもとでお勉強してもらいます!


20130312-fight.jpg


そうそう、その調子よ、くーちゃん!


そんなわけでクイン、本日より訓練所での生活が始まります。
がんばろうねー!!











スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。